Katano Kaban 商品ご紹介 第1弾! ~Classic Canvas Tote serious~

Katano Kaban 商品ご紹介 第1弾! ~Classic Canvas Tote serious~

皆さまこんにちは!Katano Kaban広報担当です。

 

今回は皆さまに当店で取り扱っている商品について、

ご紹介させていただこうと思います!

ネットでこの商品見かけたけど、どんな質感?持ったときのサイズは??

などなど…

 

それでは商品ご紹介シリーズ第1弾!

Classic Canvas Tote」です!

 

SEASAWブランドからのこちらの商品。

カジュアルな見た目が特徴のトートシリーズですね。

 

トートバッグといえば、少しお買い物にいくときだったり、

ちょっと散歩がてら~というときにサッと使える優れもの。

また、デザインや生地によってはお友達とのお出かけ用バッグとして

利用される方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

こちらの商品においては「生地」が重要なポイントです!

なんとこのトート、自立します。

それくらいしっかりした生地でものすごく丈夫なんです。

しかし素材はコットンを100%使用されています。

 

コットンというと、

「肌触りにクセがなく、柔らかいのが特徴の生地」

というイメージがございませんか?

 

ではなぜこんなに丈夫に?

 

岡山県にあるTAKEYARIさんが扱う日本最古のシャトル織機を用いて

この生地は作られています。

最近の商品のほとんどがコンピュータで調整して大量生産を行っている中、

こちらは人間の手で一つ一つ織られたものだからなんです。

 

 

また、基本生地がKinariという、一切染色などの加工をしていない状態の

これらの商品。

「白いし汚れが目立ちそう」というお声を店舗でいただくことがあります。

ご安心ください、こちらは糊加工を施しているため、防汚効果があるんです。

仮に少しホコリや砂などで黒ずんでしまった場合でも、濡れた布などでポンポンとはたくように拭きとることで、汚れが目立たなくなりやすいようになっています。

合わせて防水効果もあるので、雨の日でも安心です♪

 

これらの特徴をもつClassic Canvas シリーズ。

また、Toteは側面に「サンカクマチ」と呼ばれる

トートバッグのための縫製を施したり、

Lサイズには両サイドにボタンが施されてるため、

トートバッグ自体のシルエットを変更できたり、

見た目だけではわからない、マルチに楽しめるポイントがたくさん!

  

サイズはXS、M、Lの3種類。

お客様のご利用環境に合わせてお選びください♪♪

(画像はMサイズです)

 それでは!

 

 

2022.8.1

 

 

 

 

 

 

 

ブログに戻る

Contact